ロゴ

ヒゲ脱毛を行う前に知っておこう!脱毛するまでの流れ

>Topics>初めての方必見!ヒゲ脱毛に関する情報をお届け

初めての方必見!ヒゲ脱毛に関する情報をお届け

男性

ヒゲ脱毛で使用されるヤグレーザー

通常の脱毛レーザーは、茶色や黒色に反応して脱毛をしていきます。しかし、もともと肌が黒い人や日焼けをした肌の場合だと、脱毛効果が薄まる問題がありました。ヤグレーザーなら、肌が黒くてもメラニン色素にほぼ反応することがないので、毛根から脱毛することができるのです。そのため、ヒゲに適したレーザー脱毛と言えます。

メンズ

脱毛にかかる費用を考える

サロンと医療機関では、得られる効果やかかる費用に違いがあります。また、ヒゲの濃さや多さによって施術期間がのびる場合があります。ですので、継続して脱毛をしていくためにも自分が通いやすい料金のところを選ぶとよいでしょう。

メンズ

敏感肌の方でも脱毛できる

医療レーザー脱毛なら、敏感肌の方でも安心してヒゲ脱毛施術を受けることができます。レーザー脱毛では、肌に触れることなく毛の毛根だけにレーザーをあてることができるので、肌を痛めることなく脱毛できます。

施術までの流れをチェックしよう

男性たち

電話やメールで簡単予約

予約は電話やメールで簡単に行うことができるので、空いた時間で予約を取ることができます。だいたいの脱毛サロンでは予約制となっているので、決まった日にちと時間に遅れないようにしましょう。

カウンセリング

最初に、脱毛できる部位や料金について説明があります。そこから、悩みに合わせてスタッフが脱毛プランを考えてくれます。カウンセリングの際に疑問に思ったことや不安に思うことがあれば相談しておきましょう。

テスト脱毛

初めて脱毛を行う方は、無料で脱毛テストを受けることができます。施術での痛みに不安がある方は、脱毛テストを受けておくといいでしょう。

施術開始

カウンセリングでどの部位を脱毛していくのか決めたら、施術日までに適切な長さになるよう脱毛部位のムダ毛を自分で処理しておきましょう。そして、あとは当日施術を受けるのみとなります。

アフターカウンセリング

施術後の肌の状態や施術を受けてみての感想をアフターカウンセリングで聞いていきます。問題がなければ継続して施術を受けることができます。